医療費。

10月おはようございます。ところで7月の頭にうさぎの体調が悪くなり、しかも草食動物のサガで具合が悪いのを隠すので気がついたときにはだいぶ良くなくて深夜に往診してもらってそれから翌日かかりつけの動物病院に行ってそれから二週間通院してみたいなので結局15万円以上かかったけど健康になったからよかった。お金がかかることは仕方ないけど突然一日10000円以上かかるとびっくりなので動物保険はどうかなと調べてみたけど犬猫はいろいろあるけどうさぎのはあまり無くて、まあそれに保険だから掛け捨てみたいなのだしそうだったら「うさぎ貯蓄」みたいにしといたほうがいいという結論になった。それで通常の人間用以外にうさぎがいざというときのお金をキープして置くようになった。さらに病気は予防が大事だからごはんもいろいろ調べて与えるようになっていろんな牧草やペレットを試してて、なんかまたお金がかかっているけど動物と生活するっていうのはこういうことだなーと思う。健康で長生きしてほしい。あとどうでもいいけどうさぎが調子悪かったときは仕事を休めたけど先日わたしが発熱したときは休めなかった。なにハラなのか。

f:id:hayukinako:20131001074838j:plain

健康になったら前より暴れん坊になった。やめてほしい。