家電。

今年はなにしろキタ。非常にキテいた。家電購入のフィーバーが、わが家に。別にきてほしくないそんなもん。今年買い足しや買い替えをした家電が大小合わせて7台。そのうち四種類4台は今までのが壊れてしまって買わざるを得なくなったんだけどいまうちの家電はほとんど15年ほど前に購入したものなのでそろそろ寿命なんだろうか。それにしても徐々に調子が悪くなるんじゃなくてある日突然急逝する。しかも後追いのようにバタバタ逝く。こっちの精神もつらい。去年買い換えた大物(冷蔵庫)も含めてもうこれ以上の死者はなさそうなんだけど最近挙動不審なのが更なる大物、洗濯機でもう一年くらい様子がおかしいけど使えなくもないのでなだめすかしながら使ってるんだけど通常よりものすごく水を使っていることに気がついた。なんか通常工程が終わるとまたちょっと前の工程を繰り返すというバカなので無駄に水を使ってる、っていうのを水道の検針結果でいまごろ気がついたわたしもバカ。家電ってなきゃないでどうにかなるものも多いけど時間軽減とかできばえとかそういうので精神的肉体的負担が減るからやっぱあった方がいい。けど壊れたとき「あー」とか「がー」とか地味な精神的ダメージがある。あと普通にうちボーナスとかないんで急な出費いやです。来年はあんまり壊れないでください家電。あとせんたっきはがんばってください。よいお年を!