2013-01-01から1年間の記事一覧

家電。

今年はなにしろキタ。非常にキテいた。家電購入のフィーバーが、わが家に。別にきてほしくないそんなもん。今年買い足しや買い替えをした家電が大小合わせて7台。そのうち四種類4台は今までのが壊れてしまって買わざるを得なくなったんだけどいまうちの家電…

運動。

暑い間室内の運動ばかりだったけどよい気候になったので外で走ったり歩いたりするようになった。ほんとうなら早朝に行きたいんだけど今の時期日の出が5:30くらいだからそこから一時間走ったり歩いたりすると朝の用事が間に合わない。4:00頃だと真っ暗なので…

医療費。

10月おはようございます。ところで7月の頭にうさぎの体調が悪くなり、しかも草食動物のサガで具合が悪いのを隠すので気がついたときにはだいぶ良くなくて深夜に往診してもらってそれから翌日かかりつけの動物病院に行ってそれから二週間通院してみたいなので…

ふーみん。

自分は要は不眠で7年くらい前から精神科に通っていて「精神科」ではなくて心療内科といったら聞こえがいいのだろうけどもわけのわからないことを言うひとがいる「精神科」に通ってていつも思うけどクスリによる対処療法しか方法がなくてわたしは20時くらいに…

ヴィーガン。

おおよそヴィーガンのような食事をしている。きゅうりのピクルス・メカブ納豆・お麩のお吸い物・春雨サラダ。だいたいこんな感じで動物性の食べ物を摂らない。出汁も昆布で取る。ただビールをたくさん飲むから痩せるってことはない。

まつたけ。

立派な松茸をいただいたのでどうやって食べようか考えたけどやっぱり松茸ご飯がいちばんだと思った。色が薄くなるようにつくった。 松茸ごはん。

モヒー。

モヒートがおいしくていろいろ調べたり飲み比べていてシロップで作るんでなくてきび砂糖で作るほうがとてもおいしいのがわかった。溶けにくいもんだからグラスの下にたまるんだけどそれをストローで吸ってざりざりした感じを楽しんだり楽しまなかったりする…

アサガオ。

このお盆の時期にやっとアサガオが咲いた。5月に種を蒔いたので遅いわけではないけど今年は葉と茎ばかりしげっていって花がちっとも咲かなかった。それで咲いたはいいけどしょぼい。花がなにしろしょぼい。しょぼくてもいいけれど問題はこの時期に咲きはじめ…

お盆。

毎年恒例でお盆に都内のホテルの大きなプールに行くんだけど、そういえば去年はちょうど雨が重なってでもプールだからいいやっていうかんじで一日のんびりして部屋に戻る時にプールを出た廊下でむすめとだんなを待っていたんだけど廊下にはだれもいなくて静…

38歳の頭の中にあるすべてのラブリーを総動員して作りましたがなんかちがう気がします。Kうだくみさんの気持ちが少しわかったような気がします。

温泉宿にて「梅酒をロックでお願いします」と頼みましたら仲居さんが「オン・ザ・ロックでございますね」と確認なさったんですけど、そうか、「ロック」とは「オン・ザ・ロック」のことか…と思ったら、ヤダっわたし、オン・ザ・ロックなんて藤竜也みたい!オ…