ちいさいひと。

f:id:hayukinako:20121010055626j:plain先日何人かのこどもが保護者と一緒にごはんを食べにきましてそこに三歳と六歳のガールがいたんですけど、散々わたしのことを「おばさん」と呼ぶのでちがうよね?おばさんじゃないよね?ゆきちゃんだよね?さあ、言ってみようか?とほっぺを両手でおさえて言い含めたんですね。そして夜帰る時間になったら六歳のガールがめそめそ泣き始めまして帰りたくなくなっちゃったらしくてパパにしがみついてるので、これこれとほっぺを両手でおさえて「はい!このひとはだれですか!」と言ったら「…ゆきちゃん」と答えたのでOK!OK!またくるがいいぞ!と穏便にすませました。うちのむすめもちいさいときお邪魔したおうちから帰る時泣いてましたそういえば。また来ればいいじゃないですか。ゆきちゃん待ってますし。