筋トレ。

f:id:hayukinako:20121009155945j:plain

やっとまじめにジムに行くようになりまして腹だの腕だの背中だのに筋肉をつけるようなことをしています。なんとなく気がついてはいたのですがなにしろ腹の筋肉がよわく、その腹筋とやらのトレーニングがキツくツラいのでトレーニングの際ぎゅっと目をつむってしまいます。なにしろつらいのでぎゅっと目をつむります。ところがジムでワークアウトをしている人をぐるっと見回してもぎゅっと目をつむっている人はいないんですね。いや、いるかもしれないんですけど少数派だとおもうのですがどうなんですかね、ぎゅっと目をつむるの。ぎゅっと目をつむるのは筋肉つかなそうですよね。どっちかっていうと目つむるのイニシエーションぽいじゃないですか。フィジカリーじゃない。わたし腹筋鍛えたいんですけどぎゅっと目をつむってる間はだめな気がするんですよね。あ、スクワットは得意なんです。はっふっっていいながらだいぶ伸び縮みしてます。がんばりたいです。